<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

私の孫

 

何人目の孫になるでしょうか?・・・可愛らしいあんよです

といっても 本当の私の孫ではなく 教室の生徒さんの赤ちゃんです
おめでただった生徒さんが 出産後 
あかちゃん連れで教室に復帰してくれました
吉原教室の生徒さんたちは 出産ぎりぎりまで 教室に通ってくれて 
赤ちゃんとお母さんが落ち着いてから また 教室に復帰してくださるのです

ということで 私には 10人以上の孫が授かっているというわけです!

生徒さんの 一生懸命に勉強を続けようという熱意と努力に
教える側も とてもうれしく ますます頑張って良い教室にしてゆこうと
ひとり心に誓っています 

現在もおめでたの生徒さんは吉原教室内にお二人いらっしゃいます
  
お一人は まだ体調がすぐれず 食欲もあまりないという状態なので 
その日のパン教室には 消化吸収のよいしっかりと煮込んだ
ミネストローネを作り 
パンと一緒に召し上がっていただきました

細かく刻んだ野菜類と押し麦をコトコト40分ほど煮込んで
慈愛に満ちた味わいに仕上げた ミネストローネです
教室の講習メニューはクロワッサンでした

赤ちゃんは 柔らかくふんわり そして無垢な瞳がきらきらとして
宝物というより 柔らかい宝石のような そんな感じがします

手作りのご飯やお菓子はお母さまの愛情そのものです
それを食べて育つ孫たちはきっと 健やかに良い子に育ちますね!

2013.09.24 Tuesday 13:16 | comments(2) | - | 
<< 秋のお菓子 | main | 教室のお客様 >>
久保昭子 (2013/09/26 4:28 PM)
こんにちは、お久しぶりです。那珂市の久保です。
今日、久々にお店に伺いました。モンブランがお店に出始めたのを見て食べたくなりました。11時くらいい伺ったのでお昼用にアップルデニッシュとチキンのを買いお昼に食べました。おいしかったです。先生は教室とのことでした。自分が教室に通っていたことを思い出し懐かしく思いました。
また、機会がありましたら、単発教室に行きたいとおもいます。よろしくお願いします。
私も孫が4人になり、娘の下の子は、1歳なのでむりですが、他の3人はバターロールの生地で粘土細工のように、パンをこねて焼いて楽しんでいます。
新しい教室も機会があったら作ってくださいね。
吉原 (2013/10/19 8:04 AM)
こんにちは 久保さん!
いつの間にか4人のお孫さんが〜!!
お幸せそうで何よりです(*^_^*)私にはまだ 孫はおりませんが 生徒のみなさんの可愛い赤ちゃんに大満足しています
間もなく クリスマス単発講習日程をアップしますので お時間がありましたら 是非ご参加お待ちしています