<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

手作りすること

 ランチ教室の最後のメニューは 手作りソーセージと
そば粉のガレットでした 



手作りができるのは とても楽しいことと思います
ソーセージまで 簡単にできてしまうランチ教室は
教えている側も おそわる側も楽しいシンクロが起きます

手のかかる美味しい料理とともに 
簡単にできて美味しい料理も シンプルな味わいの
良さがあります

手作りソーセージは豚の小間肉をフードプロセッサーで 
好みの粗引きにして
スパイスを加えて ソーセージの袋に絞りいれるだけ

なんて簡単で美味しく楽しい料理でしょう!




この日のメニューは 手作りソーセージと 
そば粉のガレットの組み合わせでした

ガレットには 野菜のぺペロンチーノ風炒めを添えて
仕上げています

野菜たっぷり そば粉でもっちりした皮をいただき 
ソーセージのたんぱく質と
グリーンサラダには えごま油をかけて 
本日のメニューは ヘルシーな出来上がりです



ノンアルコールのシードルと共に 皆と一緒に
楽しく食べることのできるランチは 美味しさが何倍にも
増してきます

料理することも食べることも まずは楽しいと感じることが
一番大切だなあと いつも思います
そして 新しいことを勉強することも 楽しいなあと
思っていただけたら 教える者としては何よりうれしいことです
2015.04.13 Monday 21:53 | comments(0) | - | 
<< 2015年教室 | main |