<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今年最後のクリスマス単発講習会

[ 講習会 ]
                 

今年最後の講習会は 二回目のガーリークリスマスケーキ制作です
なかなか ガーリーな雰囲気が出せないので サンタの人形を飾って
可愛らしさをプラスしました

美味しいケーキを作るには まず 美味しいスポンジを焼くところから始まります
卵の泡だてと粉合わせのバランス 溶かしバターを混ぜるときの温度など
ポイントを押さえて 講習するのですが 
途中途中で 生徒の皆さんのキラキラした目に
吸い込まれてゆきそうなくらいの 一生懸命さを感じます

スポンジ作りが終わったら シュガーフラワー作りに取り掛かります
    
気迫が伝わってくるでしょう (*^_^*) 皆さん一生懸命です

それぞれのケーキに思い思いの飾りつけをした 完成品がこれです  
      
             
           
                   
   

           
 
                       

今年も 沢山の皆さんと一緒に 美味しいものを作り勉強し 
そして美味しく食べて
楽しい時間を共有させていただきました
また 来年の講習会も 皆さんのやってみたい!つくってみたい!
に応えられるメニューで 開催してゆきたいと思っています
2012.12.08 Saturday 22:14 | comments(2) | - | 
<< 2回目のタンシチュー講習 | main | 写真の勉強 >>
autumn (2012/12/09 10:36 PM)
今日はとっても楽しかったです(*^^*)

時間があっという間に過ぎて、時間が足りない・・・・
でも、デコレーションしたら作ったお花で十分に間に合いました!

Facebookにアップしたら、みんなに誉められちゃいました☆

家族も大喜びでした!
2回に分けて家族3人で完食(^o^)v

見かけだけじゃなくて、ホントに美味しかったでーす(⌒0⌒)/~~
吉原 悦子 (2012/12/11 9:10 AM)
autumnnさん
コメント有難うございました(^−^)/
最後の講習会は 私も力が入ってしまいます 
もっと ゆっくりと十分な時間をとって 
飾りつけができるといいのですが・・・

また 楽しい夢のあるお菓子を作って
皆さんと楽しみたいと思っています 

是非 また ご家族のためにそして ご自身の
リフレッシュのために教室にお越しくださいね!

よいお年をお迎えください&#9825;